牛乳に相談だ。
2006年6月7日一時間目:マーケティング。
本日ゎ外部講師の方がお見えになって、現場の生の話を拝聴。
元々階段教室の前から6番目以降にゎ座らぬ小生。
今回ゎ興味津々だったので3番目。
前過ぎても見辛いのさ。
電通の広告プランナーさん。
プランナーと称して良いかゎ分からないけど。
タイトルのCMや、タウンワークなどを手掛けてる方。
ぁ、後ガスパッチョ。
「広告」なのでポスター等も含む。
あまり広告代理店に興味が無かった小生。
この90分で大きく変わった。
こんな面白い世界があったのかと。
CMの30秒に注ぐ力の凄さに驚きましたょ。
その驚きに輪をかけたのが、講師の若さ。
30代後半と言っておられて。
(外見的にも若いと感じてたけど)
小生がその年齢になった時、こんな大人になれるだろうか。
一人の大学生の「物を見る目」を90分で変えられる大人に。
誰もが知っているような宣伝広告だから、尚ビックリ。
本日の授業ゎ。
大学に入って初めて有意義だったと思えた。
嗚呼、なんてこった。
本日ゎ外部講師の方がお見えになって、現場の生の話を拝聴。
元々階段教室の前から6番目以降にゎ座らぬ小生。
今回ゎ興味津々だったので3番目。
前過ぎても見辛いのさ。
電通の広告プランナーさん。
プランナーと称して良いかゎ分からないけど。
タイトルのCMや、タウンワークなどを手掛けてる方。
ぁ、後ガスパッチョ。
「広告」なのでポスター等も含む。
あまり広告代理店に興味が無かった小生。
この90分で大きく変わった。
こんな面白い世界があったのかと。
CMの30秒に注ぐ力の凄さに驚きましたょ。
その驚きに輪をかけたのが、講師の若さ。
30代後半と言っておられて。
(外見的にも若いと感じてたけど)
小生がその年齢になった時、こんな大人になれるだろうか。
一人の大学生の「物を見る目」を90分で変えられる大人に。
誰もが知っているような宣伝広告だから、尚ビックリ。
本日の授業ゎ。
大学に入って初めて有意義だったと思えた。
嗚呼、なんてこった。
コメント